整体やマッサージに行っても
すぐぶり返してしまう腰痛

腰痛さんにとってのオアシス
整体院、マッサージ店

気持ちがいい~ですよね?!

ところが、、、帰ってきて夜になると、
なんだか痛みが再発してたり
翌朝には元通り!ってことありませんか?


毎回、
「今度こそは良くなる気がする!」と
お店に向かうのですが、

なぜか腰痛はぶり返し
「私の腰痛ってそんなにひどいのかしら?」
  
「行ってもすぐ痛くなっちゃうしな~」
なんて思っちゃうと
通い続けれない(苦笑) 

 

それ、何を隠そう過去の私です(笑)


その原因、もしかしたら足首かも


足首ってね、
建物でいう基礎(土台)の部分です。

そこがガッチガチだとバネのような衝撃を和らげる役割もできず、弱い部分に衝撃がいきやすくなったりするので、足首は柔らかくしておきたいもの!

さらに、足首に歪みがあったら。。。
上にも歪みが出てきてしまうのです(泣)


そりゃあ。
いくら上だけケアしたって
腰痛は良くならないわけです。

なので
できるだけ足首は「柔らかく」していきましょう!



気づいたときに、足首を回すだけでもOK!
お湯で温まりながらだと、なおよし◎  


ヨガのポーズだとダウンドックなどがオススメです◎


また、
足首が柔軟だと、けがの防止にもつながりますよ!

ぜひ今日からやってみてくださいね♪